2024

元旦から大地震でしたね。

私は被害もなく友人や家族親戚も日本海側にはいないので無事ですご心配なく。

 

年末に犬かごクラスタさんと忘年会行きました。f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102144935j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102144931j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102144938j:image

趣味の繋がりの方々なのに、私の労働環境めっちゃ心配くださってちょっとまじで泣きそうになった。会社の中の人に相談してるけど、理解は得られても外から見たらいかにやばいかっていう感覚が麻痺して分かんないんだろうな。

好きなことの時間削ってまでやる仕事なのかを冷静に考えたい。

 

そういえば、妹が「趣味は毎日するものじゃないってパンピーが言ってた」ってなり、ふたりして「まじで!?」となってた。

これ意外とショックだよ…。いや、どうりで時間がないわけだ。

 

近いうちにお品書き出します。

朔犬かご本のほかにもう1冊描いてたんだけど、もう少し話を広げたくなったから今回の頒布はやめて次に回すことにした。

代わりと言っちゃアレですが、初めてノベルティ作りました。

個人的にはグッズはあまり欲しくない、欲しくても実用的なもの、って感じだったんたけど、せっかく犬夜叉のオンリーだし、お試しも兼ねて作ってみた。

どうなるのか楽しみ〜!

 

クソおせちが好きなので今年もやってみました。f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102150957j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102150945j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102150951j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102150948j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240102150954j:image

かごめが犬かごカラーなの優秀では!?

個人的に面白かったのは丸様、りんちゃん、桔梗。

来年もおせち作る笑