近況

もうすぐ12月ですね。早い。

 

11月にスパークに一般参加してきまして、犬かごの御本を手に入れてきました。この日から妹が遊びに来ることになっていたんだけど、仕事で帰りが遅く一切の掃除が出来ていなかったため、掃除してから家を出たらビッグサイトに着いたのが12時前という…。一つお目当てのサークルさんは完売してて通販で購入になりました。ノベルティ欲しかったなぁぁぁ。

 

スペースに向かってたら犬かごの字書きさんと偶然遭遇しまして嬉しかったです。そのあとももう一人一般参加で来られててニコニコ☺️

 

帰りのゆりかもめまでご一緒して、そのあとは妹とハリポタカフェに行きました。

f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20231128191134j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20231128191138j:image
f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20231128191131j:image

コラボカフェってあまり美味しくないイメージあるんだけど、とっても美味しかった!

最後のスイーツはアラサーには中々重かった笑

 

食べ過ぎたので、この後行こうか検討していた牡蠣専門店は諦めて帰宅。

翌日私は仕事で、妹はみなとみらいにハリポタのイベントに行ったみたいです。休みたかった…大事な会議が無ければ休めたんだけどなぁ。

 

 

と、呑気に思っていたのは昼までで、その後仕事で色々あり、元々良くなかった体調が悪化して寝込むハメに…泣

土曜は妹がせっかくハリポタの舞台のチケットを取ってくれていたのに行けませんでした…。ほんとすまん…。また観に行こうねと言ってくれてお姉は泣きそうだったよ。今度は私が石丸ポッターのチケット取ろう。

日曜も学校があったけどお休みさせてもらって月曜になんとか回復を、と思ってたけど治らず。

ただの風邪がここまで治らない状況にさすがにやばいと思い、もう一度病院行ったけど抗生物質渡されて様子見。

会社にそれを連絡したら、過労と思われるので1週間休みなさいとお達しをもらいました。やったーーー!!!(クソ発言)

というのは冗談で、ビッグプロジェクトに4月からずっと関わっていたので、一時的とはいえ戦線離脱するのがとても悔しくてね。まあ、ちゃんと治すしかないです。

 

体調不良の話ばっかりしてもアレなんで、最近ハマってることなど。

uncanny valleyというインスタのタグの動画を観るのにハマってます。真彩ちゃんが使ってたのを見て知ったんだけど、ホラー系の動画なのかな。ホラーは全然怖くないのでついつい見ちゃう。ホラーメイクってこうやるんだ〜と変に勉強しちゃったり笑

怖いの苦手な方は検索するのやめたほうがいいと思います。

 

ずっと気になってた「山田くんとLv999の恋をする」をようやく一気読みできまして!

久々に面白い少女漫画に出会ったかも。絵柄がめっちゃ好み。かっこいいのに少年顔が母性本能くすぐるんだよ。山田くん、君最高だよ(誰)

茜ちゃんがまためちゃくちゃかわいい。こんな健気な子いるんか?ってくらいかわいいのよ、おばちゃんこのふたりずっと応援しちゃうわ(だから誰)

アニメはまだ観れてないので今度観ようかな!

 

原稿は体調が良くなったら再開させる予定です。昨日少し描いてみたけどなんかイマイチだったので本調子じゃない時に描くもんじゃないなと。

咳は治まってきたけど、これまでの咳のしすぎで肋骨をやられてるのもありまして…地味に痛い😓

妄想だけは止まらないのでスマホに書き溜めておこうかな。

 

以下下ネタ。

妄想といえば、この前別ジャンルの創作漁ってたときに、わかめ酒というシチュがありまして。

犬かごでめっちゃやりたいーーーー!って思ってわかめ酒の歴史について調べてたら、まぁいつもの如く江戸時代以降なんですわ(実際はもっとあと)。

でもわかめ酒って名前はそうだったとしてもシチュ的にはやれなくないか!?と思い、悶々としてましたw

犬夜叉が酔っ払ってたらいけるかぁ?犬夜叉にお願いされたら断れない嫁だし←

犬夜叉は基本ムッツリ助平だから堂々とやりたいとは言わなそうだしなぁ。

とか考えてる時間が元気になります笑

 

助平妄想が過ぎるので、もっと甘々キュンキュンするような話を描きたいんですけどね。できれば。