働きたくないでござる

るろ剣ようやく観たんですが、斎藤さんかっこよかったーーー!!!

てか回を増すごとに作画良くなっていってないかい!?次クールだろうけど京都編楽しみだなぁ♪

バトンタッチでうる星始まるね〜。渚くんの登場待ってる〜!

 

望海さんのコンサート、期限ぎりぎりでなんとか申し込めた…危なかった…。チケット取れたら3月行ってきます!地方回るから地方のチケにするか迷ったけど年度の境目で仕事がどうなってるかわからんから、倍率の高い東京にしました。当たれ〜!

せっかくなら福岡行ってみたかったなぁ。

 

新刊の口絵描いてたんだけどなんかイマイチになったのでここで供養します。f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20231210221014p:image

 

昨日秋さんが、もし3年の別離がなかったらどうなってたかとか、犬夜叉は好きって言ったのかとか、めっちゃ楽しいお話してくださって最高の夜でした。妄想めっちゃ滾った。

 

前に留美子先生が「好き」って伝えたらそれで物語が終わってしまう(ニュアンス)と言われてて、犬夜叉ってただでさえ言葉足らずだからどうなんだろうなぁって考えるのが楽しいんですけど、どう思います?

犬夜叉の愛情表現って言葉より態度や行動だから、かごめから言ってって言わないと言わないだろうなって思ってます。犬夜叉本人としては伝わってるだろ!って思ってる(伝わってねーよ)。

そんな彼がかわいいんですけどね。

 

仕事に追われたら妄想が出来なくなりそうなので、最近見た夢をメモメモ。

犬夜叉が桔梗と出会う前の過去でとある妖怪と(結果的に)取り引き

犬夜叉の血の妖力が狙われる

・とある妖怪は実は半妖で呪力を扱う人間の人体実験的なもので誕生

・半妖は姉弟

・姉は一家の術の研究と修行をもとに妖力の効き目を操作できる術を身につける

・姉の目的は半妖であるが故の弱さをコントロールできるようにするため

・弟はそんな姉を心配している

・実験台として犬夜叉が必要

・血によるトリガーにより犬夜叉妖怪化

・かごめを襲って逃走

犬夜叉の中に自我が残っていることを確認したかごめは犬夜叉の後を追う

犬夜叉は暴走してしまった自分からかごめを離すため森へ逃げ込む

・半妖の姉弟と再会

・術により妖怪化した犬夜叉のコピーを作れるようになる

犬夜叉とコピーが対峙

・コピーに触れると妖力が奪われる

犬夜叉の髪が黒くなっていく

・窮地の場面にかごめの破魔の矢

 

ここから妄想止まった笑

まああとで見返したときにまた続きが思い浮かぶかも…?