時代を越える想い

のぞみさんがインスタでお気に入りのミルクレープ屋さん教えてくれてた〜!

宝塚時代はお店の名前伏せてたからようやくお店知れて嬉しい🍰

大阪行くときは絶対行かねば!!

 

久々に犬夜叉の映画「時代を越える想い」を観た。

この当時は神戸に住んでたから、天下覇道までは神戸の小さい映画館で観たのをよく覚えてる。今もあるのかなその映画館。

うちの親はケチなので子どもに絶対グッズを見せないようにしてたらしいけど、パンフレットは買ってくれてて、後ろに載ってるグッズはどうやったら手に入るんだろうと純粋に考えたりしてた笑

 

映画のキャラデザは原作にすごく寄せて描かれててこっちもめっちゃ好きなんだよね。菱沼さんのキャラデザももちろん好き。

作画にバラつき出ちゃってたのが今でも気になるところなんだけど、完結編のキャラデザで菱沼さんが映画のキャラデザに寄せてて、完結編の作画最高に良かったので、作画クオリティを上げてもう一度観たいのがこの映画。

 

犬夜叉映画は嘘予告なことを後から知ったけど、当時かごめが刀で犬夜叉に襲いかかるシーンをテレビで観てわくわくしてたら、映画でそのシーンなくて「あれ!?」ってなってた。

本編では操られてるかごめがだいぶ強くなってて映画的なスケール感が優先されたのかな。刀使う女の子ってかっこいいじゃん(ただの私の趣味)。

 

かごめが指を怪我した時に犬夜叉さらりとかごめの指舐めてるしそれに対して反応のないかごめだけど、もしかしてこれが初めてではないってこと…!?

しかもその指一度かごめが舐めてるから間接キッスだよ!!!

そしていつから持ってたのかかごめのハンカチ(しかもお気に入り)を懐に仕舞ってる犬夜叉

 

………一時停止するしかない(停めても展開は変わりません)。

 

犬夜叉は傷なんて舐めときゃ治るって思ってるだろうし、戦国時代的にも他人の傷舐めるのは現代人よりは当たり前だと思うから驚きは少なかったのかもしれないけど!

初めてかごめの指を舐めたのいつですか?そのエピソードどこですか?

制服だと生傷絶えなそうだから、その度に犬夜叉が「ドジ。切ったのか?」って言って手当てしてあげてたのかな。それをじーっと弥勒珊瑚七宝に見られてて欲しい。

そういえば原作で黒巫女椿の式神に足を噛まれたとかごめが言ってた時も、かごめの靴下を下げてる犬夜叉がいたので、このふたりの距離感バグってる(褒め言葉)。

ところでかごめのハンカチをいつから持ってたのかは色々考えたくなりますね。

なぜ犬夜叉がハンカチ持ってたのかに対してかごめは言及してないし、あの雰囲気からハンカチだけでなく、ほかのかごめの小物も持ってそうだな。現代と戦国時代行き来してたらどうしても忘れ物とかしそうだし、あとで渡しといてやるかって懐にIN。渡されたときにかごめも「犬夜叉ありがとー」って普通に喜んでそうだ。もう夫婦じゃん。

かごめが「あ、リップ忘れたー」とか言ったら「これのことか?置いてったやつあるぞ」とかやりとりしてほしい。

犬って大切なもの集める習性あるしね。さすがに土に埋めるわけにはいかないから、手元で保管する犬夜叉

 

映画の感想からだいぶ脱線したw

 

御神木を通して犬夜叉を感じるかごめの場面は何回観ても泣いちゃうなぁ。

少し前に犬オケで「時代を越える想い」を聴いたのもあり、曲も含めて一番好きな場面です。

犬オケの感想で、和音が変わるところが好きって言ってたのは、映画だと犬夜叉が「おれにはおまえが必要だ。そんなこともわからねえのか」って言った後らへんからです。まだ瑪瑙丸を倒してないから本編自体は終わってないんだけど、ふたりの気持ちが通じ合ったということで、まるでここでエンディングを迎えるような効果があの和音にあると勝手に私は思ってる。だからこそこの二人のシーンに壮大さを感じるのかなと。

 

犬かご映画といえば「鏡の中の夢幻城」がよく言われるし私もそう思ってるんだけど、「時代を越える想い」の犬夜叉がかごめを抱きしめるシーンほうが犬夜叉らしいなって思うので、キスシーンよりドキドキしちゃう。

彼は想いが高まると抱きしめがちなので、かごめはそれに翻弄されるといいよ。

 

何回も観てる映画だけど、観る時は常に新鮮な気持ちで観てるのでつい長くなってしまった。

 

犬夜叉の新作映画やってくれないかなぁ。