Hello,

待ちに待った望海さんのコンサート行ってきましたー!

 

その前にこうめさん、めいさんとアフタヌーンティー行きました🫖

f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240324214534j:image

多分犬かごオタクの方と会ってる時が一番食べてる気がする笑

白米の会もよろしくお願いします🍚笑

 

さて、青年館ホールに到着してもうウキウキでした。

f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240324214815j:image

席が2列目センター寄りという神席だったので、オペラグラス無しで望海さんの美貌を拝んできました。生きててよかった。

 

以下頭パーンとなってる感想↓

最初はピンクのスパンコールに白パンツで出てきた望海さん。髪長かったはずでは!?と思ったらウィッグでした。でもとっても似合ってた♡

「あゝ無情」はNZM!で歌ってたからまた聴けて嬉しかった!「お祭りマンボ」を選曲したからファンとの掛け合いが「ワッショイ」になってて笑った🤣ゲスト出演されてた上原理生さんが気に入っちゃって「テンツクテンツク」も言ってて面白かった。「私は別にいいかな」って返す望海さんがまた面白すぎる。

懐かしメドレーで「勝手にしやがれ」から始まったから、宝塚時代歌ってなくない!?って思ってたら望海さんも同じこと言ってて、でも懐かしさを感じるならこの曲だと思ったとのこと。沢田研二風の衣装も素敵だったし、男役望海風斗はやはり健在なんだなと思うともう胸が熱くなっちゃう。

そのあとの「愛は枯れない」は宝塚の時に聴いた時より朗々としててこっちも好きだなぁ。ワンスの時はデボラに拒否されて取り乱しながら歌うってシーンだから感情がすごく乗っていたけど、コンサートで聴くとなぜ俺の愛は伝わらないんだと孤独な男の哀愁が漂ってて良きでした。

洋楽メドレーの「Hound Dog」めっちゃかっこよかった!望海さんもチャレンジしたかった曲らしいけどアンサンブルの皆さんとハイテンションで楽しそうに歌っててこっちも幸せだった♡

今回ゲスト出演されてた上原理生さん、イザボーで共演されてたけど私は舞台行けなかったから初見。ゴッドファーザー愛のテーマを聴いた時に鳥肌が立った。と同時にイザボーほんと観に行きたかったぁぁぁ。DVD買うしかない。

 

上原さんとのトーク多めで嬉しかった。薔薇もらっちゃっててあやちゃんかわいいよ。そしておじぎしたら落としちゃうのもかわいい。

ひとりでトークされてた時も「なんか面白い話ありますか?」って客席に聞いちゃうあやちゃんもかわいすぎよ。

 

イザボーの曲も望海さん歌ってたけど、復讐を誓う歌なのにどこか達観しているような感じと儚さが望海さんの魅力だよなぁ。悪役や一筋縄ではいかない役を何度も演じてこられた望海さんだからこその世界観があって、その役柄に共感性を持たせる力があると思ったり。

「Waving Through a Window」めっちゃ好きになったー!!!原曲も良いけど望海さんボイスで欲しいなぁ。配信してくれないかなぁ。

「Breath」の制作秘話を語ってくれてたの嬉しかった。内容は万が一言葉がひとり歩きしたら嫌だから自分のブログであっても絶対書かないけど、望海さん自身すごく戦っていてそれでも無力な自分に打ちひしがれていたのかなと個人的に思ったりもした。

望海さんの歌に私はたくさん救われてるから、私もやれることを頑張るんだ。歌詞がとても素敵なので色んな人に聴いてほしいなぁ。

https://open.spotify.com/track/5UJ4ZjJakHIZwsZLFxVq7g?si=LfR9tfHeT6e1SWuXIJ-omw

去年と比べてコンサートの終わりがあっさりしてたけど、最高の100分でした!!!

やっぱりコンサート楽しい!ので毎年お願いします!笑

銀テープがバッグに入ってたんだけどピンク色でかわいい。

f:id:VQeTvCbOS5FJ5b0:20240324223951j:image